ツムツム最強ランキング攻略

ツムツムのツムランキング攻略

寄居中スプリングコンサートin2o17@寄居中体育館

体育館ってところが中学の演奏会っぽい!!

・・・そんなわけで日頃練習場所や楽器借用でお世話になっている寄居中吹奏楽部のスプリングコンサートの第二部で合同演奏をしてきました。

以前所属してた時も2回程参加したような気がします。

第一部は中学生のみの演奏で、第二部は合同での演奏。

ほぼぶっつけではありましたが、やったことがある曲orやってる最中の曲だったのでどうにかこうにか・・・という感じでした;

個人的には聞きに来てくれた地域の方や保護者やOGがGW最後の良いひと時を過ごせたと思ってくれた&中学生がイチバン輝けたのであればそれでいいかなと思います。

中学生のステージでは自分が中学の時に中越吹奏楽フェスティバルで三島郡の中学校で合同演奏したT-SQUAREの「TRUTH」をやっててメッチャ懐かしかったです。

すごかったよね...出雲崎中......←通じる人にしか通じない;

それから毎年恒例のプログラム?の入部したての1年生によるお披露目合奏もありました。

演奏前にひとりひとり自己紹介してて、

『○○パートの■■です♪好きな食べ物はイチゴです(*^ω^*)』

二十数人↑みたいな感じで可愛くて癒されましたwコレが10年も経たんうちに

『Hrパートのたもつです。好きな飲み物は八海山です( ゜Д゜)y-~.』

・・・↑みたいになってしまうっけ成長って残酷w

アンコールまで演奏した後、楽団側からお招きありがとう&これからもがんばっての意味を込めて一輪花を各パートそれぞれ中学生に渡しました。

ウチは人数の都合上1年生2名に渡すことに。

まさか花渡してる人が早朝に警察に止まりなさいされてパトカー内で諸々の調書受けた人だなんて入部したての中学生たち思いもよらんだろうな。

・・・成長と現実ってほんとうに残酷ww

ざっくり各曲の感想。

■マーチ・シャイニング・ロード

今年の課題曲?。ウインドもコレで吹コン出場なんですが最後の方でHrはパートごとに違う動きしててだいぶ頭混乱しながら吹いてるし当日も見事におちました。

■ソング・オブ・ライフ

グリーンコンサートでやりましたがウチは今回1st。

どうやらリハの段階で中学生があまり吹けないことが発覚したらしく『たもつさんにかかってます!!』と言われるし、音域高いのにテンポがだいぶスローらしでぶっ倒れてウチ自身が遺産になるかと思いました。。。

■エルクンバンチェロ

一体何度目やら(苦笑)。

いつも最後の最後で演奏することが多いですが、今回は3曲目だったこともあり比較的元気に演奏することができました。

■アンコール?:ラデツキー行進曲

アンコールの定番ですね。説明不要。

■アンコール?:TRUTH

全く予定してなく花贈呈後に急遽組まれたアンコール。

懐かしかったですが楽譜が3人で1枚で見てたので結構落ちました;